今度はHSBCバンクギャランティー付き小切手。。。

いつものS会長、今回は架橋のお金持ちが発行するバンクギャランティー付き1年ご支払い小切手です。
自分のお金に手は付けたくないが、これを利用して勝手に金儲けしてくれる分には構わないと言うお話。

HSBCシンガポールの口座にに30億ユーロ(3700億円)の預金があり、370億円相当なら好きな所に小切手を発行してやる。。。
だそうです。

僕が空想したスキームとしては自分から自分の会社に小切手を斬って、バンクギャランティーで現金化、投資目的で株を小切手で買う契約をして使う算段。
でも、これだと循環取引になると言う助言を頂き、自分の浅はかさを思い知った。。。
まあ、けっきょくこんな時のお金はマネロンなんでしょうね〜
触らぬ神に祟りなし。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。